自作ゲーム:王立学院騎士道物語

自作ゲーム:王立学院騎士道物語

久しぶりですが、先月からRPGツクールMVでゲームを作っておりました。
毎日プレイしていたゲームから
「これツクールの基本機能とプラグインで部分的には再現できるんじゃないか?」
と色々と思いつきやってみました。

王立学院騎士物語

ここから遊べます↓
王立学院騎士物語
https://shimaharuki.net/game/kishimusumever4

すばやさ・たいりょく・ちから・みのまもり・かしこさ
この5つのパラメータを育成画面で成長させて、最終的に右下のお嬢様に勝つ
騎士見習いの女の子を育てる育成バトルゲームです。
育成部分に既視感を感じるかも知れないゲームですね。

バトル画面はこのように、ターンが回ってきたら行動する
いわゆるターン制バトルになっています。

とりあえず基本機能実装して最初の敵とのバトルまでは作れた、
なので公開してみようというものなので
できれば今後更新していければと思います。

ゲーム作るのもドット打つのも楽しいね!

ゲームカテゴリの最新記事